2007年02月23日

長女一歳

2月23日。長女(陽彩<ヒイロ>)の誕生日です。花束

初の誕生日!早いもので、もぉ一歳になりました。ニコニコ

でも、その前に・・・。


本日、城南小学校で4月に入学する児童の「お招き会」がありました。

うちの長男は中城の幼稚園に通っているので、当然お友達はいません。

少々不安だったので「これを機に友達作れれば」と、親も期待に胸を膨らませ出陣!!グー

城南小学校の1年1組のお兄ちゃん、お姉ちゃんが迎えてくれて、お勉強のこと、給食のこと
ランドセルのこと。。。色々教えてくれました。おすまし

崚惟は先生に呼ばれ、1年1組のお姉ちゃんにランドセルを背負わせてもらうことに・・・。びっくり!

長女一歳
実はこのお姉ちゃん。崚惟の従兄弟の宥希<ユウキ>ちゃんです!ニコニコ
4月からは同じ小学校!宥希ぃ~。よろしくねぇ~。



で、最後にはお兄ちゃん、お姉ちゃんから手作りメダル?を受取るんだけど、その辺りから

崚惟も緊張が溶け出した様子。

長女一歳
早速、気の合う仲間を見つけて楽しそうに遊んでました。。。でも同じ新入学生ではなく1年1組のお兄ちゃんだったけど・・・まっいっかっ!


今年4月。崚惟の小学校生活が楽しみぃ!ニコニコ


さて、夜は娘の誕生会。

普通一歳の誕生日って、親戚や親しい方々を呼んで盛大に!!といった感じなのでしょうが、

今回も断念。家族だけでのお祝いになってしまいました。ガ-ン


長女一歳長女一歳

ゴメンね。陽彩。 日曜日には高安の爺ちゃん、婆ちゃんところ行こうね。ハート

もちろん。例の儀式もします。
(なんていうのか分からないけど、ソロバンとかお金とか鉛筆とか選ぶ奴)

そんなこと考えていると、急に陽彩の成長を早く感じてしまいました。

まだ単独歩行不可だけど、いいんだ!!陽彩だけは何歳になってもダッコしてあげるからねぇ~ラブ




同じカテゴリー(家族)の記事
ポップサーカス!
ポップサーカス!(2009-01-14 01:28)

子ども達(^ε^)♪
子ども達(^ε^)♪(2008-10-16 18:36)

那覇祭り!
那覇祭り!(2008-10-12 17:58)

娘の運動会(^O^)/
娘の運動会(^O^)/(2008-10-12 10:57)

敬老会
敬老会(2008-09-20 14:25)

授業参観
授業参観(2008-09-09 17:24)


Posted by magokoro at 09:35│Comments(5)家族
この記事へのコメント
陽彩ちゃん誕生日おめでとう!しかし1歳なるまでお会いできてないのよね。

今度パンダを削っての木馬でもおくります。
Posted by コキ at 2007年02月25日 23:16
陽彩ちゃん1才誕生日おめでとう!
かわいいねぇ~!
お父さん似には間違いないね!
ん~、どっちかというと、リョウイとナルヤの中間って感じだね!!

崚惟は、4月から1年生ですか?
しかも城南小学校なんて、コキが一番喜んでいるかも・・・!
Posted by You at 2007年02月26日 08:53
コキ&You ありがとー!!!

なかなかお披露目できなくてごめんねぇ~。

崚惟や育椰と違って、雑に育ててるからか、月に一度くらいのペースで風邪ひいている気がする。。。

陽彩が元気なとき、連れて行くさーねー!

んで、崚惟は城南小学校。児童会”副”会長を目指します。

ちなみにコキ。城南小学校行くと懐かしかったよ!でも、教室のところの広場はカーペットじゃなくなっていた。ゴールベーできんなぁ~。
Posted by HG at 2007年02月26日 09:35
さすが城南っ子!いっしょに学んだ学校に息子、娘が行くようになるなんて感慨深いねー。

カーペットでのゴロベーは手が焼けたりしたけど、なくなってるんだ。

校舎に「100」の印はあるんだろうか?
Posted by マネ子 at 2007年03月06日 01:27
マネ子さん。コメント有難う!
城南は、相変わらず子供すくなくて、今は3クラスがやっとの様子。
校舎の「100」マーク健在。
確か僕が小学校3年の時に、新校舎になった気がする・・・。
うげっ!年とったなぁ~。
Posted by HG at 2007年03月10日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。