2007年07月29日

早朝野球

日曜日は5時起床。眠る

サッサと準備して6時に球場到着。一番乗りだったようだ。

しばらくしたら、ポツポツとメンバーも揃いだして、ゆっくりと大会の緊張感も沸いてきたグー

そぅ!今日はコカコーラ杯の2回戦と(2回戦勝ち進めば)3回戦なのだ!


早朝野球


2回戦の相手チームの練習風景をみて・・・まぁ勝てないチームではないと思った。


早朝野球
よーいち&むーねー


僕は4回に(なんと!)4番バッターの代打で出場。結果、2塁の頭上を超えたフライ
(いわゆるポテン)だったんだけど、1塁ランナーが走れず、2塁ホースアウト。 (まぁ、あの当りだと走れないな・・・スマンガ-ン
それでも2盗して、相手のミスで3塁まで進んで、その後、無事ホームに戻ってこれたチョキ(少々暴走気味だったけど)

得点も数試合ぶり。早起きして良かったぁ~。

結果、2回戦も快勝して3回戦進出♪赤


でもね。3回戦は、ウチの兄弟チームが職域でてて、そこと時間的に重なってたりしてメンバーがギリギリの状態。(主力メンバーも数名外れたし・・・)

ということで、残りのメンバーで頑張った。


再三ピンチもあったけど、好プレイもあって、相手チームを零点に抑えてた。

ウチのチームは少ないチャンスをモノにして4-0で5回に突入。

今思えば、ウチのチームの緊張の糸が切れた回だったなぁ~。

そんな中、相手チームは最高の集中力を発揮。

ミスで溜めたランナーをタイムリーで返される、、、最悪のパターンぐすん

相手のビッグイニングとなり4-7。

その裏、僕ら攻撃の前に審判から「この回を最終回にする」と最悪な告知。
(一応、1時間30分規定)それならイニング前に言ってくれぇ~ムカッ

最終回もチャンスを作ることが出来ず、3回戦敗退となってしまった。

試合でれなかったメンバーに申し訳ないなぁ~。

でも負け試合からは、色々と成長材料もあると思う。

僕自身でいえば、守備に積極性がなかったこと。ライトを守ってたけど、センターに頼った右中間のボール。キチンと反応していれば、相手の得点は最小限に抑えることが出来たかもしれない。

チームとしては、少しまとまりが無かった感もある。(声かけとかも)

まぁ、そーいった事をクリアして、次はもっと上を目指すぞ!!


同じカテゴリー(ネットリンクグリフィン)の記事
久々の…
久々の…(2008-10-19 09:32)

年始野球
年始野球(2007-01-02 16:50)


この記事へのコメント
日曜日はお疲れ様でした。
試合に参加できなかったので、何といっていいか分からないが!
(参加できなくて、本当に申し訳ない)
一挙に7点を取られてしまったのは、やはり
相手の集中力もあるけど、やはり守備面に何らかの問題があったはずね!

これから、オリオン杯も始まるので、今後に生かして行こう!!!
Posted by You13 at 2007年08月01日 13:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。